SGI, ニューヨーク証券取引所で上場廃止に (ITmedia 05/11/03)

ITmedia が 「米 Silicon Graphics (SGI) は, 11 月 7 日付でニューヨーク証券取引所 (NYSE)の上場が廃止になると発表した」 と報じています. 理由は 「株価が上場基準を下回ったこと」 だそうです. 知り合いのベンチャー企業の社長さんによると, 株価は企業の 「延びしろ」 に対してつくそうで, 株価の低迷ということは, イコール将来性がないと市場に判断された, ということになります. 科学技術計算分野での同社の技術は他社と比べてもかなり優位性があると思いますが, けっこう経営的にはヤバイ状態だったりするのでしょうかね. 詳しくは知りませんがどうなんでしょう.