航空機内 インターネット接続サービス 体験レポート (EnterpriseWatch 05/10/14)

HPC とはちょっと話がずれますが, EnterpriseWatch が機内インターネットサービスの体験レポートをしています. JAL のニューヨーク便での 「Connexion by Boeing」 というサービスについてです. JAL だけではなく ANA なんかも同じサービスを展開しています. 教授がよく海外出張にいくので話には聞いていたのですが, やはりぶちぶち切れるようですね. 最近 Supcom も 2 ヶ月連続でヨーロッパに行きましたが, 機内では仕事をしているか寝ているかのどっちかで映画とか全然見ませんでした. インターネットがあればずいぶんと仕事がはかどるでしょうね...というかむしろ仕事から解放されなくてしんどいだけか!?