iPod nano, Cosworth 20,000 回転 V8 エンジン

iPod nanoが垂直発進、初登場1位で早くも市場塗り替える勢い (BNC ランキング 05/09/14)

Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A] 先日発売された iPod nano ですが, やはり爆発的に売れているようです. 4 GB モデルはどこでも品薄だとか. 欲しい.. CLIE TH55DK も普段持ち歩いているので, 今持っている iPod 20 GB は重すぎるのです (というかケータイも PDAiPod も全部ひとつになってほしいのだが..).

F1 V8 engine run to 20,000 rpm on Cosworth's dyno (Cosworth)

F1 老舗エンジンメーカー Cosworth の Web Page にダイナモで 2 万回転まで回る F1 V8 エンジンのビデオが置いてあります. F1 / メカ 好きの人は要チェック. 来年ウィリアムズは Cosworth エンジンでだめ, っていっているひと結構いると思いますが, Cosworth は V8 エンジンの開発経験が豊富ですので, エンジン自体はかなりいけるんじゃないかとおもってます. それよりもウィリアムズの不振はもっと別のところにあるんじゃないのかな.